AI6(エイム)’s blog

趣味(筋トレ/音楽・格闘技鑑賞)や社会人として得たことを書いていきたいと思います!!

小島瑠璃子さんの「筋トレ批判騒動」について

AI6(エイム)といいます!

今回は少し前に話題になった、芸能人:小島瑠璃子(こじるり)さん「筋トレ批判騒動」について

思ったことを書いていきます

f:id:AI6:20200510160102p:plain

今回の騒動について

どんな騒動?

小島瑠璃子さんが批判を浴びるきっかけとなった動画が挙げられています

参考動画:「ネック」さん 

https://youtu.be/jt_CpScv_2A


こじるりが筋トレをディスったので見ます

 

小島瑠璃子さんの意見を要約すると

  • 筋トレをするくらいなら、筋肉がつく何か(スポーツなど)をやった方がいい
  • 男たるもの魅せる筋肉でなく、使える筋肉にすべし
  • 筋トレの先に目標(何かに役立てたいなど)があるならいい

といった感じでした

今回の騒動で感じたこと

結論

今回の小島瑠璃子さんの発言は僕にとって、、、

  • 自身の筋トレの目的(意味)を再確認させてくれた

これは小島瑠璃子さんの「筋トレの先に目標(何かに役立てたいなど)があるならいい」という発言から感じたことです

筋トレの目的

僕が筋トレをする目的は以下の3つです

  • 自信をつけるため
  • 男性ホルモンの分泌を促進するため
  • 仕事で疲れにくい身体をつくるため
筋トレをバカにされないために

小島瑠璃子さんに限らず、筋トレをバカにする女性は一定数います

しかし、それは筋トレそのものをバカにしているのではなく、

筋トレから何も学ぼう(役立てよう)としない人をバカにしているように感じました

 

だからこそ僕は筋トレの目的を意識して、筋トレ以外でも成果を出すことで

  • 男性にとって筋トレは価値(意味)あるものである

ということを証明していきたいと思いました

 

おわりに

小島瑠璃子さんの発言から、人の趣味をバカにする人間は、、

趣味(筋トレなど)をバカにしているのではなく、そこから何も得ようとしない人をばかにしている

・趣味をする人が価値を生まないから、趣味そのものが価値なきものである

と考えていると思います

 

僕は自分の趣味をバカにされたくはないので、価値ある人を目指して頑張りたいです

 

最後までご覧いただきありがとうございました

僕にとって、筋トレの楽しさ/価値を知るきっかけとなった本のリンクを貼っておきます

ご参考までに