AI6(エイム)’s blog

趣味(筋トレ/音楽・格闘技鑑賞)や社会人として得たことを書いていきたいと思います!!

ブログ始めました!!(自己紹介)

はじめまして!AI6(エイム)といいます

ブログ始めました!

毎週のように投稿していくのでぜひ皆さん絡んでください~~~

自己紹介

現在の生活

AI6(エイム)といいます!

ここでは僕の現在について語っていきたいと思います

  • 出身地:静岡県
  • 年齢:20代
  • やってきたスポーツ:卓球/ハンドボール/キックボクシング etc....
  • 仕事:生産設備の設計・開発
  • 長所:いろんなことに興味をもつこと
  • 短所:興味もちすぎてついついマルチタスクに。。笑
  • 好きな言葉:「常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう -----------アルベルト・アインシュタイン

ざっとこんな感じです

まだまだ若輩者ですが、為になる記事にしていきたいと思います!

よろしくお願いします!!

趣味

  • 筋トレ
  • 読書(主にビジネス書)
  • 車(最近)
  • 音楽鑑賞(歌い手さんとか大好き!)
  • 格闘技鑑賞(総合かキックボクシング)

休日はだいたいどれかを楽しんでます。。笑

筋トレ/音楽/格闘技は学生時代から、読書は社会人になってからですかね~

最近だと車にハマって、購入を検討してます

昔は全然興味なかったけど、いざ買うとなると夢中になるものですね。。笑

ブログの内容

記事のジャンル

僕が書いていきたいジャンルは以下です

勉強系(ちょっとお堅いかも。。)
  • 電機系エンジニアに必要な知識/勉強のコツ
  • ビジネス書の紹介/活用

趣味系(知識浅すぎたらごめんなさい。。)
  • 筋トレ(部位別のトレーニング方法)
  • おすすめの歌い手さんまとめ(ボイトレ方法も)
  • 旅の記録(納車したらいろいろ行きたい)

ブログ運営の目的/きっかけ

目的

ブログを始めた一番の目的は以下の2つです

  • アウトプットの機会を増やしたかったから
  • 同じ趣味をもつ人との交流を増やしたかったから

ブログを通してアウトプットしていくことで、日々学んだことを定着させていきます

また、僕の得た知識が少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです

きっかけ
  • 社会人になって学ぶ量が増えたこと

ブログを始めたきっかけはこれです

社会人は学生よりも多くのことを学び、実践します

正直、学生時代の知識量では全然足りません。。笑

僕も散々上司からバカにされちゃいました。。

勉強しようと思っても、ただ学ぶだけではやる気が続きません

そこで、ブログで発信することを勉強のモチベーションにしようと思いました

ブログの読者層

僕のブログはこんな方に向いているかと思います

  • 電機系エンジニアになりたい方/スキルを延ばしたい方
  • 社会人として共通の悩みをもっている方(ビジネス書で解決)
  • 筋トレや歌が好きな方
また、ブログを通してたくさんの人と交流したいです
たくさん絡んでください 笑

おわりに

最後までご覧いただきありがとうございました

基本的には1本/週のペースで投稿していきます!

よろしくお願いします